【東京/埼玉エリアの方向け】店舗特化SEO/広告のプロTENPOが語るピラティススタジオ集客の秘訣

ピラティススタジオ立ち上げ当初は、うまくいっていたが、店舗数を増やすにつれ、広告を出稿しても、フォロワーを増やしても、なぜか予約が思うように埋まらない。
その原因は、「施策の順番」と「勝てるエリアの見極め方」にあるかもしれません。
本ウェビナーでは、店舗特化型SEO・広告支援のプロであるTENPOが、月10~30万円の広告予算でも安定集客を実現するための“正しい設計手順”を解説。
SEO・Web広告をどう組み合わせれば効率的に予約が増えるのか、実際のスタジオ事例をもとに具体的な判断基準を共有します。
- 自分のエリアで勝てる可能性があるのか?
- 今注力すべき施策は何なのか?
- 今の代理店で本当にいいのか?
そんな疑問を整理し、自社に合った戦略をイメージできるようになります。
参加後には、自社の集客課題解決の糸口が見つかり、、“次に何をすべきか”を明確にした行動計画を立てられるはずです。
ピラティススタジオの成長を止めないために、ぜひ、この機会にご参加ください。
おすすめの対象者の方
- 東京・埼玉で5~10店舗を展開するピラティススタジオ経営者
- SEO対策は多少やっているが、各店舗上位表示されていない方
- 広告・SNSなども試しているが「思うように予約が増えない」方
- 自らも現場に入りながらマーケティングを兼任するプレイングマネージャー
- 「今後2〜3年で店舗を倍にしたい」と考えているが、リソースも知見も限られている方
ウェビナーの内容
- 集客が頭打ちする本当の理由
- 自社エリア×競合分析から見る“勝ち筋”の見つけ方
- 広告+SEOで実現する、再現性のある集客モデル
- 良い代理店・悪い代理店の見分け方
- 店舗特化で結果を出すTENPO流成功メソッド&実績
ウェビナー概要
テーマ | ピラティスのWeb集客セミナー |
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参加費 | 無料 |
開催日時 | 各日同内容でお送りします。お好きな日程にご参加ください。 <2025年開催スケジュール> 開催日時 1回目:11月11日(火)12:00-13:00 生放送 2回目:11月12日(水)10:00-11:00 疑似ライブ配信 3回目:11月13日(木)14:00-15:00 疑似ライブ配信 4回目:11月14日(金)16:00-17:00 疑似ライブ配信 |
参加手順 | 1. 専用フォームからお申し込みください。 2. 定員超過時は抽選し、前営業日正午までに結果をご案内します。 3. 参加確定者へは視聴URLをメール送付します。 4. 当日はそのURLからご参加ください。 |
定員 | 各回100名 |
申込締切 | 各日開催直前までお申し込み可能です。 |
注意事項 | ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 |
登壇者

株式会社TENPO 代表取締役
𠮷野 蓮
ピラティス・ゴルフ・ジムなど、複数ジャンルの自社メディアを5サイト以上運営。その知見をもとに、SEOと広告を組み合わせた店舗特化型のWeb集客支援を行っている。
実データに基づいた分析と、メディア運営で培ったノウハウを強みに、複数店舗展開を目指すオーナーの課題解決に取り組む。

株式会社TENPO Web広告担当
入川 洋太
Web広告代理店で100社以上の広告運用を経験。
Google広告・Meta広告の運用・改善を得意とし、成果重視の戦略提案を行っている。
ローカルビジネスで成果改善を重ね、CPA最適化やROAS向上に強みを持つ。「顧客の成果ファースト」の姿勢で、スピード感ある改善を実現している。